So-net無料ブログ作成
ラジオドラマ:百器徒然袋 ブログトップ

百器徒然袋・雨「鳴釜」No.4 [ラジオドラマ:百器徒然袋]

えー…とりあえず、先週の日曜日で「鳴釜」は完結しました。まぁ相も変わらず雑音塗れの中、声を探り探り聞いていたのですが。そう言えば、トリちゃんが出るんだったなぁ〜と鳥口クンが出てきてから思いだしました。
公式サイトでは紹介されていないのですが、ちなみに声は島田敏さんでした。
一応、「鳴釜」が完結したのでほんの少〜しだけ期待しながらABCのサイトを確認してみましたが、ポッドキャスティングはまだのようです。…ちっ…。
はぁ〜佐々木蔵之介氏の高笑い、早くまともな音で聞きたいもんです。
来週…いや、もう明日か…。明日からは「瓶長」です。榎さん大暴れ。でも、本当はやっぱり映像で見たい、大暴れ。


ABCラジオの番組公式サイトで公開されている佐々木氏とアリキリの石井さんのインタビュー、面白いです。はぁ〜佐々木氏の関西弁、かわい〜。


百器徒然袋・雨「鳴釜」No.2 [ラジオドラマ:百器徒然袋]

うぅぅ…相変わらず、音悪いです。今日は先週にも増してノイズが酷い。かろうじて聞こえるのは榎さんas佐々木蔵之介氏の高笑いとナビゲーター・夏木マリさんのお声。ストーリーはさっぱり…。
「うっかり釜を焦がしてしまった」とか何とか暗〜い声でぶつぶつ呟いている京極堂as高嶋兄に至っては低音すぎてどんな声音だかわかりません;
はぁ…せっかく榎さんが早口で捲し立てたり自分勝手なセリフを撒き散らしているというのにノイズ酷くて聞き取れないっ!

途中、京極堂と篠村代議士のやりとりはちょっとだけ聞こえる。
篠村代議士…「忍たま乱太郎」の学園長ですね。うろたえた声聞くと、どうもそう聞こえてくる。

小説の内容を覚えているから誰が何をしゃべってるかかろうじて補足しながら解るけど、これじゃダメっすねぇ。
やっぱり、早くポッドキャスティングで配信してもらうしかありませんなぁ。
…それか、車で聞くか…?(車だと比較的キレイに入るんだなぁ。やっぱりコンポが悪いのかなぁ)

で、ノイズに紛れて聞こえてくる榎さんのセリフに心癒されるワタシ…。バカ…(自覚はある)


百器徒然袋・雨「鳴釜」No.1 [ラジオドラマ:百器徒然袋]

今日からabcで放送が始まりました。
ここ数年、ラジオなんかまともに聞く機会が無かったので全然メンテナンスしてなかったのですが、久しぶりにミニコンポでタイマー録音しようとしたら、カセットテープ(イマドキ、カセットだし;)は動きやしないし…。
お子様を寝かしつける時間とかぶるので、MDのマイクから録音しましたが、いやぁ…音、悪い悪い。雑音まみれですわ。
やっぱり彦根じゃちゃんと入らないんだなぁ…。あぁ、せっかく佐々木蔵之介のイカれた榎さんがめっちゃくちゃイカしてるというのに、くそぅかわいいぞぉ、榎さん、つーか佐々木氏サイコーっ!
くそぉ、かわいすぎる。この人の榎さん映像でも見たい…;(聞きながら入力してるから、ほぼ実況感想だしアホっぽいなぁ、自分)
あー…早くポッドキャスティングで配信してくれぃ。


文庫版 百器徒然袋―雨

文庫版 百器徒然袋―雨

  • 作者: 京極 夏彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 文庫


ラジオドラマ:百器徒然袋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。