So-net無料ブログ作成
仮面ライダー電王 ブログトップ
前の10件 | -

KBS [仮面ライダー電王]

韓国のテレビ局じゃなくて、京都の放送局なんですが。
なにかと好みの番組を放送してくれる。でも、映りはサイアク。
最近じゃ、昼間は砂嵐にしか見えません。

そんなKBSで何曜日だかの朝、電王を放送しております(覚えとけよ、曜日ぐらい)
今、リュウちゃんが出てきた辺り。
つっても…見てる訳じゃないんだけどね…。

キバもとうとう石田彰氏が出てきました;
友人のために、毎週録画している自分。…何やってんだかなぁ…もぅ;

#30.奥さん花火どう? [仮面ライダー電王]

しっかし、すごいタイトルですね;予告でタイトルだけ見た時はウラの不倫ナンパストーリーなのかと勘ぐってしまいました。(こらこら)
実際は、花火師に転職したことがきっかけで妻子と別居する羽目になってしまったことを後悔する男にイマジンが取り憑く話でした。
というよりは、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

そういえば、再放送 [仮面ライダー電王]

ま、早い話が愚痴なんですがね。
関西では、毎年この時期、仮面ライダーだのプリキュアだのお子様向け番組が朝日放送(いわゆるテレ朝系列)で再放送されるんです。まぁそれは知っていたんで、電王の初めの方を録画できてないこともそんなに気に病んではいなかったんですけど、この再放送ッつーうのがとんだ食わせ物でした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

#29.ラッキー・ホラー・ショー [仮面ライダー電王]

久々に電王更新(笑) いや、久しぶりにオンタイムで見られたなぁと、感動しつつ。
一話完結なんてライダーには珍しいですね、来週もそうらしいのですが、見る方は楽でもアリ、物足りなくもアリ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌/AAA DEN-O form [仮面ライダー電王]

仮面ライダー電王のOP曲。明日、3/21に発売されます。欲しい…。
明るくてテンポもいい曲なので気付けばついつい口づさんじゃってます。
明日は祝日なので、恐らく今日、お店に行けば手に入ったのかもしれないけど。でもさすがにコレ買うのはどうなのかな…>自分
買うとしたら、4月4日に出るというEDだろう…なんたって、関俊彦が歌っているんだ!しかも戦闘シーンでかかるから、SEとか声に掻き消されて殆ど歌ってる声聞こえないんだもん。聞きたいよ〜。そう言えば、仮面ライダー響鬼ではちゃんとしたEDあったのになぁ…。時々でもいいから、歌声も聞かせて欲しいとおもう関俊彦ファンなのであった。


Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌

Climax Jump 仮面ライダー電王 主題歌

  • アーティスト: AAA DEN-O form
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/03/21
  • メディア: CD


仮面ライダー電王 エンディングテーマシングル

仮面ライダー電王 エンディングテーマシングル

  • アーティスト: 野上良太郎・モモタロス(佐藤健・関俊彦)
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2007/04/04
  • メディア: CD


第8話 哀メロディ・愛メモリー [仮面ライダー電王]

久しぶりにモモタロス大活躍でしたね。良太郎もモモたんウラたんのキャラを把握してきて、使い分けが出来るようになってきたのがよ〜くわかるお話しになっていたと思います。
クロウイマジンにやられちゃいそうになった良太郎を二人で助けちゃうトコもなかなかよかったです。はぁ一心同体なのねぇ…(なんか、心にやましいものを抱えた人の響きだな…)
ちょっとお気に入りの話です。
そういえば、戦闘シーンの歌(いわゆるエンディング)もウラタロスバージョンに…。個人的にはモモたんバージョンがモチロン好きなんですが、遊佐氏の声も甘ったるくていいっすね(笑)
CD…買いそうで怖いです;
来週はキンタロス登場っすかね?楽しみです。
そういえば、佐藤健くんインフルエンザ…大変だったね。私も薬さえ飲めれば治るんだけどなぁ…あぁ…薬、のみたい…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

第3、第4と… [仮面ライダー電王]

はまりまくっています。今日、ダンナと子供と…家族総出でブラブラしているときに、ついついうっかり仮面ライダーの話題になった。んでもって、桃太郎、浦島太郎、金太郎と来たら次って何よ?という事になったのだが、私の頭の中は「3年寝太郎」一色(笑)
それって、なんだかヒーローじゃないじゃんよ;
ダンナは、電王みてないので会話が成立しないまま「さぁ、子供向け雑誌でも見てみたら?」なんて言われたのですが、さすがにそんな勇気は無かったです…。
でも、もやもやしっぱなしも気持ち悪い(byモモタロス)ので、しばらくネットをうろうろ。
解決しました。タツタロス(笑)
龍の子太郎ってさー…ヒーローか?見る度に「ぼぉや〜」って歌いそうで怖いッす。(それもイメージだけだろうがよ;)
ちなみに、見る度に「ぼぉや〜っ」って歌っちまうのは「千と千尋の…」です;ダメ??


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

佐藤健クン、ブログ [仮面ライダー電王]

つい、うっかり、他のゲスト番組とかないかしら〜とか検索かけてブラブラしようとおもったら、あるじゃねーか、ブログ。…つーか、この行動…すっかりハマっているらしいです。うぅぅ…。
だってぇ、かわいーんだもん、いいじゃんか。他にトキメクものもないしさぁ。
そんなこんなで佐藤健クンのブログ、マメに更新されていて、ちゃんとした内容の記事なので彼の人となりをよぉく知ることが出来た気がします。面白いのでこれから読もぉっと。


佐藤健のOfficial Blog


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

第6話「ジェラシー・ボンバー」 [仮面ライダー電王]

だんだん、良太郎as佐藤健くんにもはまっていく気配が…。やはり、M良太郎の時の表情が堤真一に似ているからか…?いや、多分、あのそれぞれのキャラとのギャップとかもツボなんだなぁ。ヤバイ、ヤバイ。
それにしてもウラちゃんが勝手に良太郎の身体を使ってることに、イライラ、ヤキモキしているモモたんはかわい〜のぉ。M×Uのケンカを止めながら「ホントは僕が怒りたかったのに…」とか言ってる良太郎もかわいいが、なんだかんだいいつつ、モモたんに身体を貸してあげちゃうところもかわいい…。って、完全にはまってんじゃんか、オレ…。
大体、関俊彦のあの声がイカンのよ。
「俺、参上」がツボすぎる…。オレサマで天然…時々イヤミも言っちゃったりするし…ズドーンと暗かった三蔵よりよっぽど好みっすよ。ビジュアルは、佐藤健クンのビジュアルをいただいて…と、いうことは堤真一の顔で関俊彦の声!ひゃ〜っ違和感なさすぎ〜っイーカースー…(っつーか…もともと似てる気も…)
うちの3歳女児に「コレ、さっきも見た」と何度も言われながら、こんな感じでどんどん妄想を膨らませながら、今回も見てしまった。いいじゃん、久々の萌えなんだも〜ん、見させてくれい。
で、何度も見たので、OPで踊るウラちゃんにも気付いてしまった;なんか…カワイイ。
そういえば。デンライナー、オーナーの石丸謙二郎氏は出てくる度に「あぁ〜…これは『世界の車窓から』絡みのパロなのかなぁ…」とついつい勘ぐってしまう…。やっぱ、電車だし…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

2回/1日 [仮面ライダー電王]

まずい…まずすぎる。
あんな不格好なイマジンなのに…声が関俊彦だというだけで1日に2回も三回もおんなじ話を繰り返し見ている自分…くそぉ〜っ!なぁにが「これはよくないんじゃないかぁ?」だ…もー…スーテーキー(え?)その声がまさにツボなのよぅ…(そうそう、そのセリフでやっとこさ気付いたんだよ)
あんまり何回も見ている所為でうちの子に「仮面ライダー見よ〜」と言ったら「別にいい」とあっさり却下されました…。(でも却下されても見るんだけど)
良太郎のビジュアルも好きだけどさ…。
どうか、このオタクぶりがママ友たちにバレる日が来ませんように…;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | - 仮面ライダー電王 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。